So-net無料ブログ作成
検索選択

ささやかな至福のコーシータイム  [JKT滞在記]

JKT2014_009.jpg
毎晩の食後、休日には朝から嗜む我が家のDolce Gustoラインナップ。
ティーラテ、チャイラテとかも早よジャカルタで展開して欲しいが、
とにかくうちではエスプレッソの消費がパねぇ。
手軽さが有難いねぇ~

JKT2014_010.jpg
そんなコーシータイムの最高のお供がコイツ、Yoku Mokuのシガール。
子供ん頃から大好きだったけど、ここにきて改めてこの繊細でいて
深みのある、決して飽きのこないクオリティーを噛み締めておる。

一般的なクッキーは小麦粉の配合が最も多いのに対し、シガールでは
バター、砂糖、卵、小麦粉、の順の配合だっちゅーのは知らんかたこと。
出張時の土産とかでも重宝するが、つい自分で喰っちまったり、ね。

JKT2014_012.jpg
しっかし、嫁はんがこんな立派な菓子を作れるたぁね。
大変美味しゅう、コーシータイムも潤いまくりまくりすてぃ[かわいい]

JKT2014_011.jpg
関係ないが、お店で喰らったカラフル小籠包。
これらの味は見た目通り、オレンジ、桃、イチゴ、バナナ、チョコ、抹茶
...ウソ。忘れた。
こちとら土地柄、豚じゃなくて鶏ってトコもこちらでは結構ありまふ。


 
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。