So-net無料ブログ作成

腰上オーバーホール ④  [鉄馬カスタム]

JET RUN前夜の9/9夜20痔、終わらない仕事をぶん投げてHIDEMOへ。
この日に引き取るべく、私服とスニーカーをいつものばっちぃバッグに入れて
失禁した死女神であります。

 腰上OH_13.jpg
乳尻んだぁドォォ――ンンッ[exclamation×2]
この前日にボーリングからあがったNOSのシリンダーが組み上がった。

 腰上OH_14.jpg
わぁー やっぱ当たり前ながらここだけやたらと新すぃ~[ぴかぴか(新しい)]
下部のポコンッと四角いデベソはオイルラインが追加されるトコらしく、
81年後期のシリンダーなんだとさ。
ちなみに愛馬は79年で死女神とタメなんdeath。

 腰上OH_15.jpg
ボルト舐めってたエキマニもキレイに修復してくれた。
何人かに間違えて話してもうたが、今回はヘッドも含めて腰上全部OH。
バルブ周りは規定値内に収まってたとの由。

 腰上OH_16.JPG
ほんでこれまでさんざん悩まされた横マグのメス[台風]
元の素材が弱いせいで桜みたくなった6角のガバマン(ガバガバオマーン♀)
嬉しいことにコイツも間に合わせてくれて新品の膣で締まりもバッチシッ![手(チョキ)]

 腰上OH_17.jpg
いつかつけようと思ってたクリアカバーはMorris。(横マグはJoe Hunt)

 腰上OH_18.jpg
唯一の計器である油圧計もちょいと前に小さいのに変えてもろうた。

 腰上OH_19.jpg
ブリーザからの吐血を一時的にキャッチしてくれるワンオフタンク。
循環させる優れモノとしてつくられたが、それも今日でオサラバだ。

 腰上OH_20.jpg
スッキリ度アップ[グッド(上向き矢印)]

 腰上OH_21.jpg
更にはブロック飛びまくりのFirestoneからAVONにチェーンジ!
ブロックめいた感じなもんで採用。グリップしそうなムチムチ感がよろしい。

 腰上OH_22.jpg
ほんでもってエンジンに火を入れる[雷]
ピストンはWISECO7:1ローコンプにしたのである。
股違ったフィーリングとなることでしょう。

 腰上OH_23.jpg
思えば2年前に組み上げられた時のキックのあまりの重さにゃ
みんな笑ったもんだ。今回は初っ端結構すんなりかかってくれた。

試乗は渋谷を越えて青山通りから表参道、明治通りからRude前を
通って道玄坂から蛙といふ優雅なナイトクルーズ[夜]
ほんで一旦オイル交換して夜中2時に出来上がり[ひらめき]

3週間っちゅー短期間でこんだけのこと間に合わせてくれてHIDEさん、
魔痔でほんまに感謝death[晴れ]


 
コメント(4) 

コメント 4

Imacho

NOSシリンダーでの復活おめでとさんです。
うらやますぃ~~。
っで、シリンダー楕円磨耗の原因ってわかったのでしょうか?
差し支えなければ、次エントリーででも教えて下さい。
by Imacho (2011-09-13 06:54) 

hirakawa

おー
いらないなら そのワンオフタンクちょーだい☆
友達が吐血で困ってまふ・・
by hirakawa (2011-09-13 11:18) 

ky

ほっほ〜〜。
by ky (2011-09-14 00:28) 

死女神

>Imachoさん
楕円以上の偏摩耗だったわけdeathが、内燃機屋も見たことない感じだったとかなんだとか...
まぁ、原因は不明deathが、あれがよくなかったこれがよくなかったって思い当たる節は色々あり過ぎて...

>hirakawaさん
お久し鰤death!
循環させるとこがペロンといけるんかどうか...
んだばHIDEMO集合でご相談!

>kyさん
復活!
by 死女神 (2011-09-15 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。